心理、カウンセリング、セミナー、神戸、大阪、天命、自己肯定、ビジネス、人間関係、自己改革、パートナーシップ、潜在意識書き換え、Person's link(パーソンズリンク)

   

桑名正典プロフィール

 

プロフィール
桑名 正典(くわなまさのり)

◆心にある「希望」を「現実」に変える人生の転機ナビゲーター
◆セミナー講師・研修講師



1977年生まれ。兵庫県出身。
高校時代に「つぶしがきく」という理由から、自分の可能性を追求することなく理系(化学)の道に進み、岡山大学環境理工学部を経て、岡山大学大学院自然科学研究科へ進学し、化学の研究を行う。その後、㈱神戸製鋼所の研究会社である㈱コベルコ科研に就職し、サラリーマンとして化学専攻の仕事に就職。
化学の道にずっと違和感を持ちながら働いていたが、あるとき一冊の本と出会い、「自分にも何かできるかも・・・」と自分の本当の可能性を模索し始め、準備も中途半端なうちに、半ば逃げるようにサラリーマンを辞めて独立。
当初は、それまで趣味としてお手伝いしてたセミナーのお仕事を「今の自分にはそれしか人のお役にたてるものがない」という消極的な理由から始める。その流れの中で、クライアントからの相談にお答えする形でカウンセラーとしても活動を始める。しかし、しばらくは「自分を否定した状態」での活動だったために大きな成果に結びつかず、多額の借金と、貯金残高30,000円のどん底までに至る。
そのとき、「今持っているものを全部出すしかない」と開き直り、持っていたスキル、知識、過去の経験をすべて肯定し、過去に否定し捨てていた「化学者としての自分」をも受け入れたところ、化学者としての分析的アプローチを活かしたカウンセリングが成功し、その後劇的に変化する。
そして、すべてが軌道に乗り始めたとき、「人々が自分らしさを発揮し、自分自身を分かちあいながら世間と関わる生き方をすることが重要で、それこそが自分がやっていきたいことなんだ」という使命に目覚め、心理の面からのアプローチでそのためのサポートを始める。
その後、元々思っていた「どんな人にも自分だけにしかできない役割がある」という信念と、化学者時代に培ったロジカルシンキングを活かし、関わる人が自分を認め、自分のだけ役割(ミッション)を見いだすためのメソッドを開発。
また、「これからの世の中は一人一人が自分らしさを発揮し、心からの喜びを周囲と分かちあうことが大切」という考え方から、自分自身のサラリーマン~独立にいたるまでの経験、カウンセラーとして活動する中で培った心理の知識やスキル、量子化学から導かれる波動の法則、経営塾のスタッフとして300人あまりの経営者のサポート経験などを活かし、人生の転機のサポート、特に「人の心の中の希望を現実に変える」サポートを行っている。

【講演風景】

 

【宿泊型ワークショップの夕食にて】



ミッション
私、桑名正典は、
本やネットなどのメディア、講演、セミナー、ワークショップを通じ、
ゆるしと心理の知識、知恵、スキルを使って、
どんな人にも内在する、その人の中の「光」を発見し、輝かせ、強くすることで、
 
「ただ自分がやりたいことを中心に生きる」
「ただ自分が大好きなことを中心に生きる」
「ただ自分の感覚・感性を信じて生きる」
 
という
 
 ・自分らしい人生の実現
 ・自分軸の人生の実現
 ・本当の自己実現
 
をサポートするとともに、
同じように、自らが本当の自己実現をしながら周囲の人をサポートする人材を養成します。
ビジョン
桑名正典は、

◆誇りを持って「自分の役割」を全うしながら人や社会と関わり、すべての存在に感謝と思いやりを持って、活き活きと仕事・プライベート・人間関係を満喫できる個人を増やします。

◆人の可能性や、それぞれに役割があることを信じ、カウンセリングやセラピー、セミナーなどを通じて人の悩みを解決し、可能性を見出し、役割を見つけることができる個人を増やします。

◆自分の可能性を諦めず追求できる環境を社会に広めます。

◆世の中を変え、社会の進化、人類の進化に貢献します。
外部セミナー・講演実績
・関西子ども夢チャリティー様
・北大阪商工会議所様
・枚方市立地域活性化支援センター様
・西宮志立人生バラ色笑楽校様
・ハーモニーグレイス様
・ハッピーリンク沖縄様
・中央職業能力開発機構
・㈱ナノリンクス様
・英会話のVELCO様
・大阪ミドウスジ学院様
・㈱リブウェル様
・澤谷鑛オフィス様
・日本青年会議所様 第38回JC青年の船「とうかい号」
・結婚相談所 ツヴァイ様
・・・その他、多数

【とうかい号の様子】
メディア掲載実績
・オフィスしちだ、しちだ教育研究所『右脳開発』
・関西ビジネスサテライト新聞
・スピリチュアルTV出演
・『はぴとび』8月、9月号 パナソニック電工エイジフリーショップス㈱ 会報誌
・『まなこ』82号 武蔵野市企画政策室市民協働推進課 男女共同参画担当

【はぴとび8月号】


【はぴとび9月号】


【まなこ82号】