心理、カウンセリング、セミナー、神戸、大阪、天命、自己肯定、ビジネス、人間関係、自己改革、パートナーシップ、潜在意識書き換え、Person's link(パーソンズリンク)

   

桑名が伝えたいこと

どんな人にも

「自分らしさを発揮し、心からの喜びを中心とした人生」

はあります。

しかし、多くの人がそれが実現できていません。

その理由は様々です。

・自分の才能や可能性を認識できていない
・どうしていいのかわからない
・自分に何ができるか分からないし、何かができると思っていない
・そもそも諦めてしまっている
・「しなければならない」「してはいけない」といったルールに縛られている
・エゴが見せる人生を歩んでいる
・人生は今さら変えられると思っていない
・自分の人生の目的を忘れてしまっている
・何がしたいかが分からない


そんな理由からたくさんの人が

「自分らしさを発揮し、心からの喜びを中心とした人生」

を生きられていません。

それでも現実には、その人生を生きている人がいます。

・好きなことをして、感謝されながら生きている人
・好きなことが仕事となり、それで生活している人
・やりがい、生きがいを感じながら、ワクワク生きている人
・好きなことをしながら、経済的にも豊かな人

そんな人たちが実際には存在します。




何を隠そう、私自身こそが28歳までは人生を諦めていました。

当時の私はただのサラリーマンで、化学の専門職をしていました。
大学院まで学んだ化学の道ですが、やりたくて進んだ道ではなく、何となく消去法で選んだ道でした。
しかし、お金は欲しいため出世欲だけはあり、出世しようと頑張っていました。
が、心の中では、

「好きなことを仕事にするなんて夢物語か運がいいだけ」
「仕事は我慢。ただひたすら我慢。定年まで・・・」

と思っていました。

冒頭で紹介した理由は、当時の僕を思い出しながら書いたものです。


そんなあるとき、導かれるような出来事があり、手にした本が僕の人生を変えました。

「自分の好きなことをして、しかも豊かになれる!」

この発見が僕の人生を180度かえました。


しかし、当時の僕にはたくさんの問題点がありました。

当時の僕の問題点1 「何が好きか分からないうえ、やりたいこともない」
当時の僕の問題点2 「化学以外の道は何も知らない」
当時の僕の問題点3 「ビジネスなんてやったことない」
当時の僕の問題点4 「好きで得意なことは遊びばかり」

正直なところ、最初はお先真っ暗に思えました。




そんな僕も、その後、
試行錯誤を繰り返し、成功と失敗を繰り返し、修羅場を経験し、
今では好きなことを仕事にし、楽しく、充実した毎日を送ることが出来るようになりました。

たくさんの試行錯誤、成功と失敗、修羅場を経験した僕だからこそ言えます。

「自分らしさを発揮し、心からの喜びを中心とした人生」は実現できる!!

と。



しかし、その過程ではやることがいろいろとあります。

[自分が心から喜ぶことを知る]
・自分をゆるし、認める
・人生を外れさせる「エゴ」から自由になる
・自分らしさを制限してしまう「ルール」から自由になる

[価値を生み出す才能を知る]
・自分の才能とまだ開花していない可能性を知る
・可能性を現実に出現させる

[うまくいくための方法を身に付ける]
・習慣を変える
・自信を養う
・理想を現実にするための方法を実践する
・メンタリティを変え、ブレーキを外す


Person's linkでは、それら、

「自分らしさを発揮し、心からの喜びを中心とした人生の実現に必要なこと、方法」

を体系化し、お届けすることで、

関わる方の心の中にある希望を現実にすること、
「自分らしさを発揮し、心からの喜びを中心とした人生」の実現

をサポートします!


Person's link代表
桑名正典